本文へスキップ

浄土宗 誕生寺は浄土宗祖・法然上人ご誕生の聖地です。

回向についてHEADLINE

回向について

 ご回向(えこう)とは、お経やお念仏の功徳くどくを、ご先祖さまや亡くなられた方のために「回し向け」ご供養することです。
 ご先祖さまのご供養や、亡くなられた方の月命日、祥月命日、年忌など、参拝された折にお申し込み下さい。

受付方法

 ご先祖供養をご希望の方は、寺務所になります申込用紙に住所・氏名・亡くなられた方の死亡年月日・俗名・戒名(法名)などをご記入の上、お渡し下さい。

受付時間  9:00から16:00


受付時間

 所定の冥加料を受付時に現金にてお納め下さい。 
 金額については、ご来山いただくか、電話(086-728-2102)でお問合わせ下さい。
 お振り込みの際は、恐れ入りますが事前にご連絡下さい。

 當山では各種ご回向を承っております。
   お言付回向        1霊  1,000円より  
   特別回向(本堂での回向) 1霊   5,000円より  
   年間命日回向            10,000円より
 申し込まれる際には、寺務所の所定の用紙を備え付けております。


Q.納骨していないのですが、ご回向を申し込めますか? 宗派が違ってもいいですか?
A.浄土宗のお勤めでご供養することをご納得いただけましたら、どの宗派の方でも、ご納骨をされてなくてもお申し込みいただけます。

Q.戒名が分からないのですが、ご回向できますか?
A.生前のお名前(俗名)、または「○○家先祖代々」でご回向いたします。

Q.水子供養を申し込みたいのですが、申し込めますか?
A.申込用紙に「○○家水子供養」とご記入ください。また、特定の方の水子供養でしたら「(名前)之水子供養」とご記入ください。

Q.会社や各種団体の物故者法要や慰霊法要は申し込めますか?
A.会社や各種団体の物故者法要もお申し込みいただけます。

バナースペース

浄土宗 誕生寺

〒709-3602
岡山県久米郡久米南町里方808

TEL 086-728-2102
FAX 086-728-2162